バルクオムは洗顔料や化粧水、乳液といったスキンケアアイテムを中心にしているメンズスキンケアブランドです。このようなスキンケアアイテムの他には、日焼け止めやボディウォッシュ・ボディトリートメントなどもラインナップされています。

バルクオムには全商品に配合されている特徴的な成分があります。どのような種類があるのか、チェックしてみましょう。全製品配合には共通して7種類の成分が配合されています。まず1つ目は「リンゴ幹細胞エキス」です。リンゴ完成棒エキスは、海外のとても希少なリンゴから抽出した幹細胞で保湿効果や、アンチエイジング効果に優れた効果を発揮します。

温泉水も特徴的な成分の1つです。しかも、ただの温泉水ではなく出雲の玉造温泉が選ばれています。玉造温泉は日本最古の美肌の湯としても知られており、角質層を潤す働きにとても長けているのが特徴的です。保湿効果はリンゴ幹細胞や玉造温泉水の他に、グリセリルグルコシド・加水分解シルクも担っています。

 

また肌を整えるチャ葉エキス・チャ葉エキス・セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、植物由来のエキスもバルクオムの全商品に含まれています。その他には商品の特徴や特性に合わせて、より効果を高めてくれるような成分を配合している点がバルクオムの特徴的です。

例えば、洗顔料・乳液・ボディウォッシュには洗浄作用のあるクレイミネラルズが配合されています。特に肌の汚れを落とす洗顔料には、質の高い洗浄成分を使っているようです。

栃木県鹿沼市のクレイミネラルズとベントナイトが配合してあります。クレイミネラルズとベントナイトは、不要な汚れと皮脂を吸着し落とすという効果を発揮するのがポイントです。

男性の場合、女性よりも皮脂分泌が多く洗顔料を使っても、毛穴の中に詰まった皮脂を落とし切れないケースも少なくありません。毛穴の中に残った皮脂・汚れは毛穴詰まりや毛穴の黒ずみを引き起こします。

 

クレイミネラルズとベントナイトは汚れを落とす作用が高いのにも関わらず、肌に必要な潤いは残してくれるので肌に負担をかけずに汚れはしっかり落とすことが可能です。化粧水にはトレハロースが含まれています。トレハロースは、与えた水分が逃げないようにしてくれる働きがあるものです。

さっぱりとした使用感ながら、肌の潤いを長くキープしてくれます。他にも日焼け止めにはアーチチョーク葉エキスが、フェイスマスクにはイチゴ種子エキスが使われています。